日々のメモ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会

20070213103301.jpg

ベトナムの忘年会に参加。
お箸で星ですか。
カワイイです。

ビールに氷を入れてがぶ飲みし、
歌のおねぇちゃんで盛り上がり、
ワーカーさんのくねくねダンスと~。

600人の忘年会は、非常に楽しく、
皆さん、また頑張れるって感じです。

20070213105400.jpg

  1. 2007/02/13(火) 10:56:53|
  2. お仕事

お歳暮

20070207235010.jpg

ベトナム版↑お歳暮↑もろた~。

分かり易いゴージャスでかわいい。

  1. 2007/02/07(水) 23:52:40|
  2. お仕事

好さ

20060620185724.jpg

これ、めっちゃおいしい。

ベトナム最高♪なのですが、
中国にも中国の良さがあるので、
書きとめを。

工場内は、毎日どこかで大喧嘩が発生。
しかし、一通り終わると仲良しに。

ある日、社長と工場担当者が喧嘩し、
突然、担当者は家に帰った~・・・・。
日本なら、会社を辞める話になるが、
しかし、次の日、担当者元気に出社。
なんの蟠りもなく仕事開始。

これは見習うべきで、
この感じが中国の良さだと思う。
  1. 2006/06/20(火) 18:59:41|
  2. お仕事

洗い

20060614175547.jpg

14~16日まで、上海協力機構サミットです。
上海市内各地で交通規制があり、通行止めが怖いです。
空港ルートを考えないと・・・。

ベトナムには、食事とスパ目的でしたが、
この欲張りで厚かましい性格が邪魔し、
どうせベトナム行くなら、

「デニム洗い加工現場が見たいなぁ。」

と、即、恩師にお願いメールを送信。
で、この度、視察可能となりました。
日本の加工場が技術提供していて、
多分、ベトナムで一番の加工場と思います。

メコン川クルーズのココナツキャンディ工場や、
ハチミツ工場もそれなりに楽しいのですが、
デニム洗い加工場が一番興味津津です。

  1. 2006/06/14(水) 20:48:48|
  2. お仕事

マゴ

20060608184242.jpg

「今日は孫の誕生日会、来てね。」

工場長の孫のお誕生日会によばれた。
中国の工場と、『どこまでのお付き合いが必要か?』
正直分からない。しかし、
私の人間性を気に入ってもらう必要性があるので、
今日も、また、碗で乾杯する。

ザリガニを突きながら、考えた。
  1. 2006/06/08(木) 18:47:53|
  2. お仕事
次のページ
