日々のメモ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩

20050826174036.jpg


最近読んだ本から、
「簡単にはじめたことは簡単に終わる」
だって。

最近とみにこの街のよさを知る。
時間潰しに散歩。
ただ歩いているだけで、たのし~。
歩くと、こんな風景に出会えた。

今日のランキング → ココ

  1. 2005/08/26(金) 17:45:30|
  2. 未分類

植物

20050826173754.jpg


窓からの風景が、毎日変わる。
まるで植物の観察のように、
伸びていくのを見守ります。

  1. 2005/08/26(金) 17:38:59|
  2. 未分類

Mojito

20050823121312.jpg



青いです。
上海に無事戻りました。

タクシーの運ちゃんには、
「オマエ ハングオ ダロ?」(韓国だろ)
と、よく言われます。

でも、今日は、
「オマエ シンジアポー ダロ?」(シンガポールだろ)

うそ。私、黒い?

「そうです。」(うそ)
「ダロ~。」(得意気)

カワイイです。。。




日本で、全くお酒を飲んでいなかったので、
上海の夜はガブ飲みで。
モヒート(キューバ風)を飲んでサイコー。

ストローではなく、ゴクゴクのんで楽しみます。
飲むごとに、味がどんどん変化していき、
ご機嫌で帰宅。

今日のランキング→ ココ
  1. 2005/08/23(火) 12:24:45|
  2. 未分類

よその国

香港に3泊4日です。
もちろんお一人様です。

予定は、
ホテルのプールで泳ぐ。
飽きたらゴロゴロし、本読む。
飽きたら、ぶらぶら歩き廻る。
PCは持っていかない。(ポイントらしい)

この内容は、
「えぇ女になる為の本」に書いてありました。
実行しますが、これってほんまにえぇ女???
疑問です。

12月中旬はミラノとリヨンに行く予定。
リヨンで丘に登り、ケーキ・ワインを堪能し、
5年振りの友人にも会いたいです。

何があろうと行きます。

今日の人気ブログは → ココ
  1. 2005/08/18(木) 20:33:01|
  2. 未分類

20050817123544.jpg


丸い菊。
カワイイ。

ココ

  1. 2005/08/17(水) 12:39:24|
  2. 未分類

コーヒー

P1010167.jpg


カフェオーレの摂取量が異常に高いです。
もう、エネルギーです。
一日1リットルは飲んでいます。
太りそうなので止めないと。

友達のカフェ。


  1. 2005/08/17(水) 12:33:56|
  2. 食べ物

刺身

P1010162.jpg


海の幸。→ココ

中国では、なかなか食べられません。
盛り付けも繊細で綺麗。

一気にまとめてブログ更新です。
この後、ネコの世話をして、
歩いて友達のカフェへの予定。

できるだけ、ブログを続けたいと
思うのですが、なかなか怠け者なので。
では~~。

  1. 2005/08/14(日) 14:26:10|
  2. 食べ物

ランチ

P1010156.jpg


神戸でランチ。→ここ

隣、オバちゃんグループ。
議題は、トイレの流すと警報装置を間違えたお話。
面白そう。
でも、ひつこい。ずーーーーと同じ話。

今日は、アイスコーヒーとパンの距離間が、
なんだか気になる。




P1010157.jpg

  1. 2005/08/14(日) 14:02:11|
  2. 食べ物

台風

P1010151.jpg


ご無沙汰しております。→ココ

ブログの更新が億劫になって、
サボっていました。

台風の後です。(タクシーからの写真)
上海は排水が上手くできていません。
川になった道を、お構いなしに走ります~。
その姿は、結構楽しんでいるようです。

でかい看板が落下し、道をふさいでいます。
タクシー運転手、笑っています・・・。
つられて私も、笑いました。
  1. 2005/08/14(日) 13:54:56|
  2. 未分類

美人ママ

P1010139.jpg


美人ママを求めて。→ココ

一日目、迷ってたどり着かず、
二日目、諦めず、再び店探しし、来店できる。
三日目、美人ママにもう一度会いたさに、
友人達来店。
四日目、台風にも負けず、再び来店。


よーーーく考えたら、アホかも。
 

  1. 2005/08/14(日) 13:48:50|
  2. 食べ物
