日々のメモ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DHC

20050928234456.jpg


DHCのトライアルキットをお土産で頂く。
中国でDHC流行中。

で、初めてなのです。DHC。
ちょっとワクワクするので、使用する前に撮影。

今日はデニムの縫い上がり画像も届き、
カワイイので、非常にご機嫌。
もう少し、大人的要素にチェンジできれば、最高。

今日のブログランキング → ココ。
  1. 2005/09/28(水) 23:48:08|
  2. 未分類

hi

20050926143616.jpg


そういえば、外灘の夜景を見て、
和平飯店のオールドジャズを鑑賞。

本当にオールドでした。
演奏者のおじいちゃん83歳、
演奏中辛そうです・・。
出張者には不評でしたが、
私的にはアリかな。っと。

人気ランキング → ココ。
  1. 2005/09/26(月) 14:42:15|
  2. 未分類

キッチュ

今日は、キッチュな感じで。

20050921193107.jpg

いきなり大雨で、道路は川に。
(ミニカーにみえる。)

20050921193158.jpg

最近食べたオムレツ。
(まぁまぁ。)

Hamaで遊んでみる。
(Tシャツにつけたらいいだろう。)

サンプルを一枚縫製。
上品でカワイイ服ができた。
そんな時は思う。
私は服を作る事がスキであると。
(Mさんのパターン最高。)

20050921193238.jpg


ブログランキング → ここ。
  1. 2005/09/21(水) 19:37:41|
  2. 未分類

ティラミス

20050919150748.jpg


ティラミス・・。
IKEAのティラミス。
美味しくないが、
コーヒーはおいしい。
6元で飲み放題。
このコーヒーマシーンを
事務所に置いたら、カッコイイであろう。

飲みすぎて、寝られなくなる。
最近、眠りが浅いのでつらい・・。

今日のブログランキング → ココ。
  1. 2005/09/19(月) 15:08:44|
  2. 食べ物

カポナータ

20050919150603.jpg



カポナータ。
セロリをたたきつぶし香りを立てる・・。

セロリ嫌いですが、
これはおいしく食べられました。
冷めても美味しいです。
野菜は下揚げしたので、食感が残ります。

残ったのは、次の日のパスタソースに。
でも、2日続けて食べると、さすがに
飽きました。

  1. 2005/09/19(月) 15:06:42|
  2. 食べ物

アニキ

岸和田アニキは、アホな私を叱ります・・。
アホ:「このガラス、カワイイ~。」(無邪気)
アニキ:「これの名前は?」
アホ:「・・・・。」
アニキ:「きぃぃーーーーー、名前ぐらい知っとけ。」
(無邪気な私もションボリです。)

A型のアニキは、めっちゃ、
適当な私(B型)が許せません。
でも、なんやかんや言っても、
最後は助けてくれます。(のかな?)
そんなアニキはお料理上手です。
お世辞ではなく、ほんとに上手い。

しかし、A型のアニキです。
まず、購入リストを作成。
リスト以外の物は購入しません。
寄り道も許しません。
購入使用時間も決まっていますし、
もちろん、料理開始時間・終了時間も。
そして、そんな完璧料理を手伝う(邪魔)
事も許しません。
その間、世界の車窓からDVDを見ろと・・・?

アニキにお借りした料理の本で、
本日餃子を作りました。
でも、中国の皮は厚くて、やっぱり、
焼き餃子には薄い皮がいいです。
上海でも薄い餃子の皮あるのかなぁ???

20050914181745.jpg

今日のランキング → ココね。
  1. 2005/09/14(水) 18:22:48|
  2. お仕事

20050914181418.jpg


最近、中国の薬を使用します。
始めは怖かったのですが、
口内炎に悩まされ、試すと(下の薬)、
なかなか効きます。
ニキビもできて、試すと(上の薬)、
驚きの早さで治りました。

しかし、よく効くとなんだか怖く、
しかし、効かなくても嫌だし、
難しいです・・・・。
  1. 2005/09/14(水) 18:15:22|
  2. 未分類

ダラダラ

20050911194159.jpg


今日は朝からダラダラ。
天気も悪いし、ハダの調子も悪い。
外に出る気もなく、
やる気もおこらず、
なので、ダラダラっと。

昨日は、友人とマンションの下で待ち合わせ。
待っている間、住民ファッションチェック。

10分~。(友人来ない)

ふ~ん・・・。
正直、ビックリ。
ここって、お洒落な人多かったのね。
なんだか、どうでもいいやる気ない
格好の私は急いで、着替えに戻るが、
遅れてきた友人に逆に
怒られる・・・・。

今日は、夕方からご機嫌に。
上海で、アバクロ工場横流し品、
L/TEE40元で購入。
2007年にはアバクロも日本進出
するらしいけど、でも、やはり、
上海では横流し品を喜んで購入でしょ♪
パジャマのスエットも90元
TEE70元 ダメージジーンズ180元 
(中には偽者もあるので注意。)
しかし、アバクロの質は悪い。すぐ伸びる。

最近、fcuk のJKを購入。結構お気に入り。
ここのは、パターンの良い物が多い。
価格も○。
が、ここの商品も素材が非常に悪い。
すぐ、駄目になる。

今年は洗いのかかった革のJKを購入予定で、
できれば、肩幅が小さいのがいい。
そ、自分で作ろうかな。。。
革の勉強もしないとねぇ~。
アニキに叱られる。

で、やっぱ、今日も飲みにいこ。

写真:香港の飲み物、コーヒーと紅茶のブレンド。
慣れると飲める。面白い味。

今日のランキング → ネ。
20050911195127.jpg

  1. 2005/09/11(日) 19:56:15|
  2. 未分類

冬瓜

20050909141316.jpg


岸和田産のHさんに
「あんたもっと何でも勉強した方がいいで。」
と、ご指摘頂きましたので、
ライフスタイル向上を心がけ、
料理なんぞを作ってみました。

トマトと冬瓜のシャコエビ煮
冬瓜 
トマト 2個 
乾燥シャコ 2個
乾燥エビ 少々
ネギ 適当
生姜・ニンニク
塩・鶏ガラ
(冬瓜1.2元 トマト1元 ネギ0.2元 )

乾燥シャコとトマトがよく合います。
お料理上手の周君に
(中国人の男はお料理上手。)
「美味しい」と褒められると、
うれしいものです。(お世辞でも)

今日のランキング → コレ
  1. 2005/09/09(金) 14:17:43|
  2. 食べ物

香港で
(市民)プールに行って、
香港島のビーチにも行って、
ビーズ街で物色し、
どこまでもひたすら歩き、
日焼けして真っ黒です。

ニッカみたいなパンツを
みんな穿いていました。
流行みたいです。が、
細身の子は似合うのですが、

「アナタは駄目でしょ~。」

も・・・・。チラホラ。


20050909140715.jpg


美人ネコにナンパされ、
しばし一緒に楽しむ。

  1. 2005/09/09(金) 14:12:18|

オススメ

20050903040825.jpg


最近、痛飲で、関節痛いわ、
口内炎できるわで・・・・・・。

いや、ハッピーです。(痛い)
今回は、上海で大人のための、
「プライベイトバー」へ。
完全予約・会員制です。
ドレスコードはナイスカジュアルで。


20050903040918.jpg


ここには美味しいお酒と、ときめく料理、
そして、くつろぎがあります。

スパニッシュ料理に、
白ワイン→赤ワイン→泡盛→仕上げ・グラッパ
→完成。(酔っ払い)

20050903041030.jpg


最後は、「侍コーヒー」で締めくくり。
是非、行きたい方は探して下さい。


人気ランキング → ココ
  1. 2005/09/03(土) 04:14:44|
  2. 食べ物

20050903040255.jpg


『上海シャンパンの会』が某ホテルで開催。
参加者は美女3人。

・・・・・・。




安くて美味しいシャンパン(オススメ♪)
を、ぐいぐい~。
はしゃぎまくりの、ちっとも「優雅」ではありません。

上海在住なら(絶対)衝動買いしている、
IKEAキャンドルも燃やしまくり、
かなりの暴れぶりで、
お見せできないのが残念。

土日は肝臓をお休みします。

今日のランキング → コレ
  1. 2005/09/03(土) 04:06:46|
  2. 食べ物

ミント

20050901103533.jpg


ミントたっぷりモヒート。
ぐいぐい飲んだら、大変酔っ払い、
一人テンションUP。

ぐいぐい飲んでいたら、周りのお客さんも
みんなモヒートに。

今日のランキング → コレ


  1. 2005/09/01(木) 10:37:33|
  2. 食べ物
