日々のメモ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COOL

20051031200517.jpg


COOL・キュウリ味のポテトチップス。
キュウリは好物だけど、これは微妙~。
多分、無くなるかな・・・・・。
記念に。

今日のブロクランキング → コレ!
  1. 2005/10/31(月) 20:08:57|
  2. 食べ物

一週間

20051031193159.jpg

本日はモツ鍋。仕上げはラーメンで。

20051031193939.jpg

タイ料理。タイダンス付き。
トムヤンクン最高。

20051031194017.jpg

初上海蟹。ちなみに雄でした。

20051031194046.jpg

近所のタバコ屋の犬。誰かに似てる。
「アンタダレ?」

20051031194544.jpg

これが中山公園。

20051031195050.jpg

誰かの結婚式。オメデトー♪

20051031195615.jpg

テキスタイル展示会。来年の開催は10月25日。
  1. 2005/10/31(月) 20:02:01|
  2. 未分類

タイ人

今日はタイ人に間違えられる。
タイ語のメニューを渡されても、
中国語より、もっと読めません・・。

どの辺がタイ人に見えたのか。

しかし、このブログ「色気」を感じない。
なので、調子をかえてみた。



☆お気に入りのタイ料理☆。
midoはトムヤンクン、大好き
これ、もうずーーーーーっと食べても飽きない♪
コレがないともうダメなのぉ~。
で、今日も食べたの☆
でも、タイ人に間違えられちゃって、
タイ語のメニュー渡されちゃった!
中国語より読めない~☆


・・・・・・・。




無理かな。

今日のランキング → ココね。
(クリックしてもらえると嬉しいです。)

  1. 2005/10/25(火) 22:12:02|
  2. 未分類

20051025205247.jpg


芽がひらいた。



今週は、
上海でテキスタイルの展示会があり。
多分、行くかな。

遅れながら、やっと「電車男」を見た。
遅れながら、モナーってカワイイと思った。

今日はスゴイ効き目のあるニキビの薬を購入。
これは良いかも。付け心地も◎。
(画像は気が向いたら。)


ブログランキング → コレ。
  1. 2005/10/25(火) 21:00:49|
  2. 日常の風景

20051021180158.jpg


芽が伸びた。

バーのベランダで飲んでいたら、
白くてモコモコのでかい犬があらわれた。
(ニューファウンドランドかな?)
皆さまに挨拶して、人懐こくてかわい~。

中国では、犬に触れる事を躊躇していたが、
昨日は余りのかわいさに、
オンナ・ムツゴロウになってしまった・・・。

追伸:昨日の軽い?失言をお許し下さい。

今日のブログランキング → コレ
  1. 2005/10/21(金) 18:04:03|
  2. 日常の風景

j.jpg


芽がでた♪

文句なしにカワイイ。

今日のブログランキング → これ
  1. 2005/10/17(月) 19:26:22|
  2. 日常の風景

アロエ

20051017191811.jpg


日が暮れ、出てきたアロエの影。

怪我した時、
「ケガにはアロエ。」
と、友人が持ってきてくれた。

  1. 2005/10/17(月) 19:23:28|
  2. 日常の風景

風景

20051016003956.jpg


バスの中から、
風景にふっと目をやる。
中国の民家がステキにみえた。

20051016004119.jpg


公園の中にあるレストランバーで。
クッションに埋まって、ごろごろ。
オサレ。

20051016004456.jpg


いびつ感がカワイイ。
調子にのって4つも購入。(1つ5元)

今日のブログランキング → これ。


  1. 2005/10/16(日) 00:48:26|
  2. 未分類

食い倒れ。

20051016002410.jpg

小南国での食事会に同席。
ついでに、小南国のオイルマッサージを
うけて帰宅する。

20051016002439.jpg

一人しゃぶしゃぶ。
肉より野菜。うまい。
冬瓜と豆みょうを異常に食べる。

20051016002505.jpg

三輪での食事会にも同席。
本日はもつ鍋。
鉄板焼きもいいけど、もつ鍋もうまい。

20051016002537.jpg

四川料理での食事会同席。
生どくだみサラダを食べる。まずい。

さすがに、土曜日はヨーグルトだけ。
一週間の食い倒れでした。
  1. 2005/10/16(日) 00:38:02|
  2. 食べ物

タマゴ

20051010231126.jpg



タマゴを貰う。
このタマゴから芽が出てくるらしい。

○。マッサージでのお話。○。

マッサージの最中、「日本語教えて」と言われ、
眠たいので適当に教えてあげる。
しかし、このマッサージボーイ、
語学センスがあるようで、すぐ覚える。
面白いので、適当に更に教えてあげた。

が、しかし、
後日、同じマッサージ店に通う友人から、
「変な日本語教えたでしょー!」
「コッコッコッボケーと言っていたよ。」
と・・・・。

ホントに言っているとは思いませんでした。
ゴメンナサイ。

おしまい。

今日のランキング → コレ。
  1. 2005/10/10(月) 23:16:46|
  2. 未分類

cookie

20051005223922.jpg


朝から雨の上海。
雨なので、無性にクッキーが
焼きたくなり、お友達にお願いする。
で、甲斐甲斐しく、クッキー
なんぞを焼いてみた。
(アメリカ製の混ぜて焼くだけですが。)

でも、甘い。
とっても、甘~い。
アメリカ人の60%以上
肥満なのが、よく理解できる。
お友達ありがと。

今日のランキング → これ。
  1. 2005/10/05(水) 22:46:27|
  2. 食べ物

illy

20051004001429.jpg


この時期は、中国全体の休日。(10/1~3)
普段も上海は人が多いのですが、
田舎からの人民旅行者で、
上海は、人民・人民・人民だらけ・・・。
だから、おとなしく家でお酒。

illyのコーヒーリキュールを
生クリームで1杯目。
バナナリキュールとホワイトラム
ココナッツ・パインジュースで2杯目。
レモンリキュールとSKYYだっけ?3杯目。
これで、ご機嫌。ヘベレケ。
(↑上海で、揃う。)
場所で50元も違うのがあるから、
気をつけて♪

今日のランキング → コレ。
  1. 2005/10/04(火) 00:19:55|
  2. 未分類
