日々のメモ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライス

20070123220643.jpg

ライスペーパー乾燥中。
影がカワイイわな。

20070123220739.jpg

路地のフエ料理。
美味しいけど、フエ料理は全て
フニャフニャで食べ飽きる。
毎日はいらない。



  1. 2007/01/23(火) 22:13:20|
  2. 食べ物

にわとり

朝、散歩中に遭遇。
向こうから歩いて来ます。
にわとりが。

20070121140143.jpg

ここ、ホーチミンの中心ですよ・・。
ヴィトンもグッチもオープンしますよ。

20070121140527.jpg

  1. 2007/01/21(日) 14:07:33|
  2. 日常の風景

1000

20070117004050.jpg

1本1000ドン(8円ぐらい)の
手作りアイス。
ココナツベースに、ジャックフルーツ入りを
食べる。
驚きの旨さで、アタリでした♪

昔の試験管アイスに似てますが、
こんな美味しいの食べると、
ベトナム生活止めれません~~~。


  1. 2007/01/17(水) 00:47:57|
  2. 食べ物

タイル

20070113180039.jpg

どうしょ~。
タイルが凄い。カッコイイ~。
ラポティケア(エステ)のタイル。

20070113180536.jpg

昔の洋館を探そうかな。
こんなタイルの部屋で過したい。


  1. 2007/01/13(土) 18:11:11|
  2. 日常の風景

部屋

20070113174757.jpg

一軒目、非常に落ち着くBAR。
やばい。
でも、カクテルは非常にケミカルな味・・・・。
昼間のお茶に使用したい場所かも。

20070113175107.jpg

二件目、天井がとっても高い。
少々、チープ。でも、居心地は良い。
やはり、ここもカクテルが不味い・・・・。

空間はステキだけど、酒が不味いのは残念。
ホーチミンには、ないんやろか。


  1. 2007/01/13(土) 17:59:28|
  2. お酒

RAU MA

20070108225233.jpg

日焼けで肌がボロボロになり、
チースパに。ここ、静かで丁寧で、癒される。

私の肌をみて、エステ終了後、
「明日、とっても肌に良い葉っぱ(RAU MA)
アゲマス。明日、来て。」
そう言われので、のこのこ、行ったの。

本当にくれた~♪

潰して、30分顔にのせるって、面倒です・・・。
「ここでトライする。」と、ワガママな私。
彼女も「えっ?!」って感じだったけど、
OKしてくれました~。
(ちゃんと費用は支払いましたよ。)

世の中には物凄いSPAはたくさんでしょうが、
近くの、パークハイアットは凄かった(器材)けど、
私の事を思って、葉っぱはくれないと思う。



そう、K☆SEさんのエステは二度と行きません!
雑だし、痛いし、うるさいし、ネイルに関しては、
素人以下です。






  1. 2007/01/08(月) 23:24:39|
  2. 美容

HIDEAWAY CAFE

20070107221106.jpg

ココ、お洒落。
ランチでパスタを食べる。

20070107221348.jpg

じゅうたんみたいなタイル。
3区まで歩いて行ったけど、そろそろバイクが
欲しいなぁ~。

テト休みが2週間あるが、何処行こう?
やっぱり、ビーチかな。。。







  1. 2007/01/07(日) 22:21:30|
  2. 食べ物

ベトナネーゼ

20070106224347.jpg

ベトナネーゼがバイクで乗り付けてくるカフェ。
オープンで音楽ガンガン。

20070106224744.jpg

被写体として面白い。
ベトナムは被写体が溢れていて、楽しい。

20070106225300.jpg

これ、安くて旨い。
コムタム(くずれた米)だと、汁が絡みやすく
サラサラ食べれる。
で、価格が行く度に値違う・・・。
その日の気分みたい。
まぁ、いいか。


  1. 2007/01/06(土) 23:04:06|
  2. 日常の風景

11104

20070104224357.jpg

欧米人って、リゾートの楽しみ方を熟知している。
朝、誰もいないビーチで、ヨガレッスン受けてた・・。
そのセンスにオノノク。

20070104224902.jpg

負けじと、庭で花を摘んで活けてみる。

20070104225046.jpg

満月でとってもキレイ。

今年は良い年にするし、魅力もUPさせるし、がんばるの。





  1. 2007/01/04(木) 22:56:46|
