日々のメモ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終

20070226125110.jpg

サパにおじゃましました。
サパの景色は素晴らしい。

20070226125312.jpg

少数民族は、ど派手な民族衣装を着ている。が、
テレビもみるし、バイクも乗るし、携帯で喋るし、
エキストラに見えて仕方が無い。
顔を合わせば、セールスをしてくる。
少数民族が商売したらあかんことはない・・・。
商売したらえぇと思う・・・。

20070226125628.jpg

ハノイから寝台列車で8時間、更にサパまで車で移動。
サパをトレッキングして、
サパからバックハーの日曜マーケットは、
片道3時間もかかった。
移動と食事(不味い)は大変で、もう、サバイバルは懲り懲りだ。

十分過ぎるくらい遊んだので、仕事します。



  1. 2007/02/26(月) 12:58:08|

九日目

20070222221351.jpg

旧市街をぷらぷらする。
骨董の鈴と古本を購入し、
低い椅子(お風呂椅子)に座って、チェーを食べる。
ハノイのチェーは美味しい。

で、またぷらぷらする。

20070222221503.jpg

↑今年は豚年。

喉が渇いたら、また、低い椅子に座ってお茶し、
お腹が空いたら、フォーを食べ、
気の向くまま状態。
最後は、画廊へ行って、シクロで戻った。

ハノイはハノイの楽しみ方がありますの~。

20070222221700.jpg


明日はサパへ。

  1. 2007/02/22(木) 22:22:20|

八日目

20070221210035.jpg

ホイアンから、ハノイに。

最終日のホイアンは、移動・移動で、
体力の限界を感じましたが、
ハノイ在住者にお洒落カフェを教えて頂き、
しとしと雨の降る、ハノイで癒されています。
日焼けした皮膚が水分補給でしょうか。

サパのついでによったハノイも良い感じです。が、
タクシーの質の悪さは、ベトナムNO1をあげます♪
改造メーター当たり前、道遠回りもするし、
道も知らないし、お釣りも要求しないと渡しません。

面白いぐらい、メーターが回るのですぐ降りましたが、
アジアでNO1になれる勢いです。
これさえなければ、ハノイも楽しいのに。

  1. 2007/02/21(水) 21:05:29|

七日目

20070221205543.jpg

ホイアンは、いい~。
ベトナムの穴場です!
ホテルからの田園風景は素晴らしいし、
ホイアン料理も美味しいし、人は優しいし、
犬もかわいいし、
フランス人がお洒落?!
では、ハノイへ移動です。

私に、「ハロー 刺身!」と言ってきた外国人。
日本人=刺身 なのでしょうか。

追伸:ホイアン旅行では、沢山の方々にお世話になりました。
ありがとうございました~!!!

  1. 2007/02/21(水) 20:59:52|

六日目

ミーソン遺跡へ。
前日の大波で、体調は良くないです。
遺跡まで、バスで揺られること1時間。
ミーソン遺跡を見て、ふーーーーん。
まぁ、そんなもんです。

それよりも、韓国人が、コチュジャンを箱ごと持ち歩いて、
どっぷりご飯にかけて食べている姿は、
どの国の人もビックリでした♪

20070221204907.jpg

↑ホイアンの犬。
ミーソン遺跡の写真が3枚しかなく、疲労の具合が窺える。




  1. 2007/02/21(水) 20:53:52|

五日目

チャム島へ。
ニャチャンのサンゴは死んでいたので、
ほとんど開発されていないチャム島へ。
きっとキレイなサンゴが有るはず。

ホイアンから大波に揺れること1時間、
当然、船酔いです。
(サンゴが見たいだけなのに。)
後で分かったのですが、2月はシーズンではなく、
一番、海が荒れると・・・・・。

20070221204035.jpg

ビーチはキレイでしたよ。
何もなく、素朴。
ニャチャンに比べたら、塩辛い海で日本海みたいです。
肝心のサンゴは、でっかくて気持ち悪いカタチでした。
トホホホ。

20070221204344.jpg

↑テントで一泊も可能。


  1. 2007/02/21(水) 20:45:11|

四日目 

20070221185136.jpg

お正月モードのニャチャンからホイアンへ移動。
ホイアンは、フランス人がわんさかで、
フランス人の楽しみ方をみているだけで、
お洒落になりそうです。ケーキもアイスも美味しい♪
で、旅行者と間違えたぐらい、ツアーガイドもお洒落~。
ホイアン穴場かも。

20070221203529.jpg




  1. 2007/02/21(水) 20:37:13|

三日目

20070216232711.jpg


朝日を見て、ビーチを散歩。
朝ごはんを食べて、部屋でごろごろ。

「今日はなにしょう?」

20070216232819.jpg


ハウスキーピングが来たので、
プールへ移動。

居心地良く、ちんたら本を読んでは、
プールにボチャンの繰り返し。
修行に来た訳ではないので、
これでえぇ。

20070216233128.jpg


明日は、ダナンに移動してホイアンへ。
テトの花

  1. 2007/02/16(金) 23:37:09|

二日目

朝からスキンダイビングに参加。

波にポチャポチャは酔ってしまい、
もう、魚・サンゴ、ではない。
ボートへ上がるが、ここもポチャポチャで、
気分が悪い。

20070215233748.jpg


その後、小島をボートでめぐる。
ビーチで寝そべっている方がいい。

20070215233856.jpg


残り半日は、彼みたいに昼寝して
一日が終わった。

20070215234012.jpg




  1. 2007/02/15(木) 23:44:22|

一日目

1日目 忘年会で飲み過ぎ、体調が非常に悪い。

テトで飛行機が取れず、バスでニャチャンへ。
片道7ドルで、聞いていなかった乗り換えもあり、
早い者勝ちの席は、座れない人も現れ、
サバイバル~。

20070215232605.jpg

(バスから景色)

途中から乗ってきたベトナネーゼが、
私を背もたれに睡眠し、
たまに、陽気に喋りかけてくる・・・・・。

20070215232827.jpg


最後の1時間は、バスに乗らない事を心に反復し、
13時間もかかって、ニャチャンに到着。
自分で自分を褒めたい。

20070215232951.jpg


部屋にハート型のクッキーをみつけ、
今年もバレンタイをスッカリ、
忘れていた~~~。
(言い訳:ベトナムも中国も女性は何もしない。)

  1. 2007/02/15(木) 23:32:14|

忘年会

20070213103301.jpg

ベトナムの忘年会に参加。
お箸で星ですか。
カワイイです。

ビールに氷を入れてがぶ飲みし、
歌のおねぇちゃんで盛り上がり、
ワーカーさんのくねくねダンスと~。

600人の忘年会は、非常に楽しく、
皆さん、また頑張れるって感じです。

20070213105400.jpg

  1. 2007/02/13(火) 10:56:53|
  2. お仕事

20070211154011.jpg

テト用(旧正月)の花を公園で販売中。
黄色が多い。ベトナムの正月は、黄色らしい?

20070211154302.jpg

サボテンもいいな。
でも、2週間旅行してから引越しだし、
正月が一番高いし。・・・・。
でも、欲しい。

20070211154756.jpg

ん、あんたが一番気持ちよさそう。(花売りのおっさん)

  1. 2007/02/11(日) 15:50:22|
  2. 日常の風景

お歳暮

20070207235010.jpg

ベトナム版↑お歳暮↑もろた~。

分かり易いゴージャスでかわいい。

  1. 2007/02/07(水) 23:52:40|
  2. お仕事

アイリッシュ・コーヒー

アイリッシュ・コーヒー ( Irish Coffee )
 
アイリッシュウィスキーベースのホットコーヒー。
砂糖と生クリームの入った甘めカクテル。

やっとベトナムで美味しいカクテルが飲めた~。
↓ 

20070207232604.jpg

  1. 2007/02/07(水) 23:39:21|
  2. お酒

ベランダ

20070207230418.jpg

私も↑これベランダにしたい。
ピンクだけより、白も混ぜようかな。

20070207230624.jpg

いや、シンプルベストでしょうか。

20070207230717.jpg

↑これもしましょう。

浦島太郎は、ベトナムにたどり着いたらしい。
多分、ホイアン辺りかな?亀もいるし。
私も居心地が良いので、浦島太郎の気持ちが
分かるで。

  1. 2007/02/07(水) 23:20:07|
  2. 日常の風景

テト

20070203153442.jpg


なぜか、外国で飲むのが格別に美味しい。
フルーチェとかも◎

テト(旧正月)は、
ホーチミン→ニャチャン→ダナン→ホイアン
→ハノイ→サパ→ホーチミン

用意はできたけど、
どないしょーーーーーーーー。


  1. 2007/02/03(土) 15:45:55|

評価の対照に値する

20070203150920.jpg

なんでも並べるよね。

20070203151027.jpg

ある意味評価できる。

20070203151442.jpg

枝豆もこうなりますか。(店:おはん)

  1. 2007/02/03(土) 15:19:59|
  2. 食べ物
