日々のメモ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメ。

デジカメを購入するのに、一ヶ月もねちねち悩む。

高倉健似のカメラマンに無知な質問を投げた。

私: 「デジカメどれが良いですかね~?」
健さん: 「なんでもいいよ。デジカメなんて。」
私・健さん: 「・・・・・・・・。」

健さんの言葉で、一ヶ月も悩んだデジカメ選びに終止符。
LUMIX DMC-FX8-P ミスティピンクです。
ピンクと言う響きで選びました。それだけです。

工場に行くときに持って行きます。
工場で撮影していると、中国人がジロジロ見てきます。

私: 「あ~。撮影禁止かな・・。」(怒られると心配)
中国人: 「それ、いくら?!」
私: 「え?!」

撮影禁止ではなく、デジカメの値段が知りたかったようです。
新しいモノが大好きです。
そして、モノの値段がハッキリしないこの国では、
値段は情報です。
日本のみなさん、嫌な顔せず教えてあげて下さいね。

スポンサーサイト
  1. 2005/07/03(日) 23:04:16|
  2. お仕事
