日々のメモ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニキ

岸和田アニキは、アホな私を叱ります・・。
アホ:「このガラス、カワイイ~。」(無邪気)
アニキ:「これの名前は?」
アホ:「・・・・。」
アニキ:「きぃぃーーーーー、名前ぐらい知っとけ。」
(無邪気な私もションボリです。)

A型のアニキは、めっちゃ、
適当な私(B型)が許せません。
でも、なんやかんや言っても、
最後は助けてくれます。(のかな?)
そんなアニキはお料理上手です。
お世辞ではなく、ほんとに上手い。

しかし、A型のアニキです。
まず、購入リストを作成。
リスト以外の物は購入しません。
寄り道も許しません。
購入使用時間も決まっていますし、
もちろん、料理開始時間・終了時間も。
そして、そんな完璧料理を手伝う(邪魔)
事も許しません。
その間、世界の車窓からDVDを見ろと・・・?

アニキにお借りした料理の本で、
本日餃子を作りました。
でも、中国の皮は厚くて、やっぱり、
焼き餃子には薄い皮がいいです。
上海でも薄い餃子の皮あるのかなぁ???

20050914181745.jpg

今日のランキング → ココね。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/14(水) 18:22:48|
  2. お仕事
