日々のメモ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOOD DESIGN

画像 064

GOOD DESIGN EXPO2008
東京ビッグサイトであったので
見てきました。

沢山のグッドデザインがあったのですが、
このポットが一番わくわくしました。



  1. 2008/08/25(月) 00:10:10|
  2. 未分類

万能茶

bannoutya.jpg

村田園の万能茶↑

駅前で配られていたサンプルを飲んで感激。
(かなり飲むのに戸惑ったのですが・・・。)

美味しいし、安いし、茶がらもカワイイです。
(特に、くま笹のカット具合にしびれます。)

早速注文して、毎日飲んでいますが、
14種類も入っているのだから、何か効く気がします。

村田園さん、これからも、変わらぬ味を~。


  1. 2008/06/28(土) 22:03:20|
  2. 未分類

プチプチ

面白かったので、書きとめを。

荷物をパッキンするプチプチシートが、
1キロ5万ドンと言われ
適正価格でない悔しさで購入せずにいたら、

昨日、資源ゴミ回収レディーが、
状態の良いシートを沢山積んでいるではないですか!
1キロ1万ドンで譲って貰い
喜んでいる私を見ていたバンミー屋の女将が、

「アンタ、ちょっと此処座って、店見てて。」
と、バイクに乗って行ってしまいました・・・。

断る隙もなかったので、
初対面の女将に言われた通り、椅子に座って店番しましたよ。
当然お客も来て、

「何で?アンタ、作れないの?」状態です。

女将が子供二人バイクに乗せて帰って来ました。
どうやら、幼稚園のお迎えだった様子です。
ベトナムは助け合って子育てする事を聞きましたが、
でも、初対面の外国人に店を任せられるって???凄い。

画像 005




  1. 2008/04/30(水) 23:01:09|
  2. 未分類

停電

画像 038

バスタブにお湯が溜まったら、
停電です・・・。真っ暗。

お陰で、お洒落な入浴に♪

日本では停電なんてないですよね。
携帯でテレビが見れたり、買い物ができたり、
知ってても、信じられません。

日本の便利過ぎる生活に馴染めるかな・・・。


  1. 2008/04/13(日) 19:42:25|
  2. 未分類

さよならベトナム

画像 017

突然、恩師からの電話。
「そろそろ、ベトナムあきたころやろ~。東京にいかへんか?」

飽きたと言えば飽きた。が、住み心地は良い。
でも、感覚が外人化した私には、東京生活も魅力的。

ここで、ジャングル生活に区切りを打って、
東京に行くことしてみた。

バイクのラッシュを見るのも最後かと思うと撮ってしまった。

画像 036

↑害虫防止の為に塗るのは分かるが、
最後まで電柱にまで塗る意味が分からなかった・・・。

まぁ、分からなくても良いか。



  1. 2008/04/12(土) 19:50:19|
  2. 未分類
前のページ 次のページ
